2008年01月14日

それは突然やって来る。

こんにちは。

病気は突然にやってきますね〜気をつけていても完全には防げない(と、思われ)高性能?ぶり。

うちもここ暫くはダウンしていました(´・ω・`)
まぁ、まだ本調子ではないのですが、何とか回復。
ラグナも、そろそろ繋げようかの〜・・何か敵配置変更とか来るそうだしね。

それじゃぁ〜ね〜( ´ω`)ノ
posted by うゑ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けまして

随分ブログでは久しぶりですが、無事今年も新年に為りました。

明けましておめでとうございます

今年もごく普通に過ごしていけたら良いなと思いますが、良い意味での変化も欲しい所でもありますね・・・

オンラインゲームの方も、ラグナロク、パンヤに続いてもう一つ頑張り始めたゲームの方も紹介出来たら良いなとは思います〜

ブログの更新頻度も少しは上げて行きたい所でもありますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さてっ今年もよろしくですよ〜〜

2008年賀正
posted by うゑ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ADSLと光

こんにちは、地元では日中暑くも寒くも無く良い感じが続いております。
でも流石に朝は涼しくなってきました。

さて今回は・・と。
ここの所、家に光回線にしないか?の電話が多く、断っても断っても暫くしたらまた掛かってくる状態が続いております。
うちは回線速度はADSLの12Mですが、この速度でも十分満足しているんですよね。
ADSLで満足していることを電話主に伝えても、ADSLと違い光は・・〜とかで話はまた光の話に持っていかれてしまう・・
たしかに商売?でもありますし、近未来はほぼ全ての通信回線は光になることが予想できますけどね。
ADLSは夜とか混んでる時間帯は、回線速度が遅くなる弱点とかありますけど・・(光ではそれが無いと言っていたけどね)

ネカフェとかに行ってファイルとかをダウンロードしてる速度は、家のADSL回線より全然速かったですが。
光の速度はたしかに魅力ではありますね、しかしうちの場合・・

あまりに大きな容量のファイルを殆どダウンロードしない。
家のADSLはかなり通信が安定している。
ついでに毎月の料金も速度的に満足している。
大きな理由はこんな感じかな〜・・

光のポイントはなんでしょうねぇ・・
通信速度が速い。
混んでる時間でもかまわず速い速度を保てる。
うちが光に対して大きく思っている事はこんな感じ。

そのほかの光の利点はなんだろうなぁ〜〜


う〜ん。なんか愚痴っぽい感じになってしまったのは気にしないで置こうっと( ´ω`)・・・
posted by うゑ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

カードが欲しい!

さて、ラグナロクの次期大型アップ「ベインズ」も来週へとなりました〜こんばんわ。

今回はベインズで追加される新カードの効果について・・・・・

・・ではなく、うちが自分用に新カードが欲しいと思われる物を書くだけだったり( ´ω`)

続きをポチっとな
posted by うゑ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

こんばんわ

秋らしい陽気になってきましたねぇ〜。
今の時期は外にでると春と秋に咲くキンモクセイの花の匂いがしますね。

さて今回は色々ネット巡りをしていたところ、面白そうなサイトを発見したので見てみた。(知っている人も多いかも?)

それは・・続きを読む
posted by うゑ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

最近暖かいので・・

こんにちは、最近暖かいですね。
夜になると流石に涼しくなりますが、そんな日中から・・

午後三時頃外に出かけてました。
まぁそれは良くある事なんですが、ふと耳を澄ますと何かが鳴いています。
それは歩いて行く方向に行けば行くほど大きくなって来ました・・

そこで捜索隊が見たものは?!(ぉ

「ジー・・・ジー・・・」

なんとが木の上で鳴いていました・・

正確に言えばその蝉はアブラゼミでしたが、この時期に居たのはかなり珍しかったかも?
最近気温が暖かいもんだから、出てきたのかもしれませんね。

そんなひとときでした。
posted by うゑ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

もう秋になってます。

前回の更新は夏、今回はもう秋・・な更新速度なうゑです。
皆様お元気だったでしょうか・・?
随分と涼しくなってきました。ですが、この季節(秋)はうちの一番好きな季節でもあったりします。d(・w<)dゲッツ!

まぁ・・さっそく参りましょうかね〜

今回もラグナから。まずはこれから(カッコの中は落とす敵などです)

古代魚の歯2個 (デビアス)
蛇模様の髪500個 (メデューサ等)
紅色の染料1個 (染料作成)
四葉のクローバー1個 (エクリプス等)
丸太500個 (フレイムシューター等)
弾力のある縄10個 (ウータンシューター)

これらの材料を集めて初めて出来る「獅子の仮面」というのがあります。
まぁ材料をみれば分かりますが、かなり集めるのがめんどいので(作る人があまりいないので)、完成品も露店価格は結構な値段です。

効果は・・
テコン系キャラクターが装備時、DEX + 2, ATKが精錬値の 2倍、モンスター攻撃時、低確率でスタンをかける。

・・です。
つまり、精錬値が高ければ高いほど与えるダメが多くなるわけです。
・・はい、たぶんもうお分かりですね。

013.JPG
かぶっているのが獅子仮面だよ

012.JPG
カン!カン!カン!





011.JPG
はい、いつも通り〜(´・ω・`)


・・こうして集めた材料が塵と化しました( ´ω`)・・・
さて、また集めに行こうかな・・( ´ω`)メゲナイヨ
posted by うゑ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

怖いですね。

こんにちは。今回もさっそく書きこします〜


最近千葉県の東方沖で妙に地震が多く発生しておりますね。(群発してる?)
今月の13日〜18日午後4時半までに24回有感地震が発生しております。(独自調べ)
とりあえず、この地震の中で最大震度は5弱みたいですが、何時か大きい地震が来るかもしれないと思うと結構心配しちゃいますよねぇ・・

うちの住んでる所は千葉県の隣(東京都)なのでそんなには揺れてないのですが、やはり心配しちゃいますね。

このまま無事に千葉県沖の地震が収まってくれれば良いのですけどね。
posted by うゑ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

夏ですねぇ〜

夜分遅いですがこんばんわ、そして久方ぶりです(苦笑

うちのメインで使っているPCのグラフィックカード(ビデオカード)がどうやら物理的に逝ってしまったようです(>w<)

今日PCを起動していつものようにラグナをやっている時に突然画面がめちゃくちゃになってしまったのさ〜
そしてラグナは起動不可になりました・・
(正確には起動できているんですが画面が表示できてない、BGMは鳴っているんですよねぇ)

他のゲームも試したんですけど、2D機能でのゲームは問題なく起動して3D機能を使うゲームは起動出来ないようで・・
3D機能関係が壊れた感じです・・

幸いにもこのPCに使っているマザーボードは、グラフィック機能が始めから付いているタイプだったので、今はこっちでラグナとかを起動してます。(こっちの場合、問題なく起動できました)

しかしゲームによっては重くて動作がカクカクするので新しいボードを買ってこないといけなくなってしまいました(´・ω・`)

夏で暑いのでPCも暑さでやられちゃったのかもしれないね。
皆さんも暑さには気をつけてくだされ。
posted by うゑ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

やあっ

こんにちは。前回の更新からかなり日数が経っていますけど気にせず(ぉぃ)まいりましょう。
今回は前回更新しなかった期間で、ラグナであった事を書きますかね〜

まずはこれから。

002.JPG
画像をクリックすれば大きな画像がでます

時間は夜の10時過ぎ何時もならここら辺は露店が沢山あるはずなんですが、臨時メンテをしていたのでガラガラです。とても軽くて動きやすかったでしたわーい(嬉しい顔)
でも直ぐに人が来て元通りになりましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)

さて次は・・
003.JPG
セージ教授祭りです。

セージ教授祭りにも行きました。
リンカーが居るのは魂付与してもらう為ですね。
付与したセージらが放つボルトの嵐は圧巻でしたよ〜。
祭りについて詳しくは「セージWIKIの祭り・イベント情報」でどうぞ。

さて次は・・「モンスターサイドストーリーズ」から。

このイベントは今年の12月まで続く長いイベントですね、大まかに言えばモンスターの悩みや相談をして解決していく感じです。
今現在第二話まであります。第一話でイベントを進めていくとある場所に連れて行ってくれるのですが・・ネタばれになっちゃいますがね・・

004.JPG
画像をクリックすれば大きな画像がでます

一話目は切ないお話ですからイベントをやって見てもいいかも知れませんね〜。
12月まで全ての話をクリアしてらどうなるのかも興味がありますしね。

それでは、またお会いしましょう( ´ω`)ノ
posted by うゑ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

