2007年06月30日

やあっ

こんにちは。前回の更新からかなり日数が経っていますけど気にせず(ぉぃ)まいりましょう。
今回は前回更新しなかった期間で、ラグナであった事を書きますかね〜

まずはこれから。

002.JPG
画像をクリックすれば大きな画像がでます

時間は夜の10時過ぎ何時もならここら辺は露店が沢山あるはずなんですが、臨時メンテをしていたのでガラガラです。とても軽くて動きやすかったでしたわーい(嬉しい顔)
でも直ぐに人が来て元通りになりましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)

さて次は・・
003.JPG
セージ教授祭りです。

セージ教授祭りにも行きました。
リンカーが居るのは魂付与してもらう為ですね。
付与したセージらが放つボルトの嵐は圧巻でしたよ〜。
祭りについて詳しくは「セージWIKIの祭り・イベント情報」でどうぞ。

さて次は・・「モンスターサイドストーリーズ」から。

このイベントは今年の12月まで続く長いイベントですね、大まかに言えばモンスターの悩みや相談をして解決していく感じです。
今現在第二話まであります。第一話でイベントを進めていくとある場所に連れて行ってくれるのですが・・ネタばれになっちゃいますがね・・

004.JPG
画像をクリックすれば大きな画像がでます

一話目は切ないお話ですからイベントをやって見てもいいかも知れませんね〜。
12月まで全ての話をクリアしてらどうなるのかも興味がありますしね。

それでは、またお会いしましょう( ´ω`)ノ
posted by うゑ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お、お金が・・・

久しくこんばんわ、お元気ですか〜?うちはまあまあ元気です。
今回はタイトル通りのお金の事です。
もちろんリアルの事じゃなくてラグナ中のことですけどね( ´ω`)

さてお金です、最近のラグナは物価がどれも暴落していて、ごく一部のレア以外のレアは凄く安くなってます(>w<)
そんでもって物が中々売れなくなっているんですよね〜
なんかバブル崩壊みたいな感じに・・嫌な世の中になってしまいました(ぉ
・・しかし全体的に値段が下がっているのでレアが買いやすくなっていますけどね〜
安い、売れない、ので他の事でお金を稼ぎます。
それは何かと尋ねたら〜♪ウンバラの属性砕きです。
続きを読む
posted by うゑ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

マジシャンと転職

こんにちは。気まぐれ更新の時間がやってきました〜(゚∀゚)
それではまいりましょう〜

と、いうわけで転生して再びノービスになったんです。
そしてすぐさま狩りに出かけて〜〜・・・

mag.jpg
ちょい〜ん

・・っというまにマジシャンに転職しました。

まぁここからが長かった訳ですけどね〜
ソロ狩りやPT狩り、はたまた手伝ってもらったりとマジシャンを育てて来ましたよ〜
ギルメンからはジョブMAX(50)転職の方がいいよ〜とも言われてきてたので。
前回、前々回とジョブを上げるのが辛くて諦めてしまっていましたが。
今回は・・・

jobmax.jpg
MAXになった〜

自分的に良くがんばりました。

そして〜・・

pro.jpg
転職!

プロフェッサー(教授)に転職できましたっ

・・ここからは更に大変な旅になるのですが、まぁほどほどに行きますよ〜



ちと前にやってたバレンタイン&ホワイトデーイベントの1コマ。

taruto.jpg
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜



作ったチョコは微妙でした(´・ω・`)
posted by うゑ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

と、言う訳でオーラとその後

こんにちは、早いものでもう三月になりましたね。
そろそろ花粉症の人が1番辛い時期でもありますね・・頑張って!

さてラグナですが、うちの育ててるセージが漸くオーラへとなりましたのでその辺の事を書きますね〜

前回のオーラは枝で出した敵を倒してオーラだった訳ですが、今回は別のやり方にしようって事で決め込んでたのが・・

フィゲルのレースで貰えるメダルでオーラになろう!
でした。
・・そして経験値を調整して向かった先はアインの町の工場内。
ここでメダルを経験値に交換出きる訳です。ハイ

なので〜
lvup.jpg
パンパカパーン

ora.jpg
オーラになったよ〜

手伝ってくれたには本当に感謝です!ヽ(´▽`)ノ

そして、少しウロウロした後直ぐに生まれ変わる(転生)しにジュノーへと向かいましたよ。

ヴァルキリー神殿、そして・・・

tensei.jpg
またまたあいましたね?


次回に続きます。(ぉ
posted by うゑ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

オーラ道

こんばんわ、早いものでもう2月になりましたね〜
それでは今回も行って見ましょう〜

ラグナの方は200万ID突破感謝祭の為、1月30日〜2月6日までモンスター獲得経験値が2倍になってたんだよね。
なので、その期間中はかな〜〜〜り狩りしまくっていたよっ。
そのかいあって(?)キャラの1人であるセージが転生まで後1レベルの98になりましたよ〜ヽ(´▽`)ノ

ギルメンとの狩りが減り気味になっているけど(´・ω・`)とりあえずまだまだ頑張るよっ

・・・繋げても休憩してる時間の方が狩りより長いけどねっ(´ー`)
posted by うゑ at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

繋がらないっ?!

こんばんわ。1月も半分ぐらいが過ぎましたね皆さんはいかがお過ごしかなっ?

さてっ今回もラグナをやろうといつものように起動・・・・・あれっ??
ラグナが起動しな〜い><
最初のパッチサーバーは起動しますがそこからゲーム開始をするとそこでラグナが終了してしまうっ
よしきたとばかりに別PCもやってみたけど、やはり同じ所で終了してしまった。

とりあえず簡単な対策を試したけど(ラグナを再インストールなど)やはり、どうにもならず。
仕方ないので、次に取った行動は・・・。



寝ました(笑)

いやまぁ、どこかのことわざにもあるじゃないですか?「果報は寝て待て」と。
今日は定期メンテの日、このメンテというのが結構曲者なんですよね・・・
メンテをしても何かがおかしくなる事も起こってしまうわけで。
公式HPも見たけど直ぐに出るとは限らず様子見と言う事で〜寝ました。


そして起きてから公式を見ると〜〜〜・・?
やっぱりありました、一部環境でログイン障害していたそうです。
ラグナもちゃんと起動しました。ほっとひとなで・・・

ん?もし障害じゃなかったらどうするかですって?

そうですね、その時はその時でまた考えてたでしょう(たぶん
ではラグナに行こうと思います。
では〜
|ー`)ノ
posted by うゑ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

メンテ日じゃないですが・・

ラグナは只今緊急メンテ中ですこんばんわ。
ここの所本当に、メンテが多くなりましたねぇ、やれやれ・・
今回のメンテの原因も最近実装した課金アイテムの効果が告知に書いてある効果とは違うみたいなのでそれのメンテらしい?です・・

ガンホーさんちゃんと実装前にテストしてから実装してますか〜?
などと、言いたくなりますネ。

まぁ、とりあえず置いといて、この前の続きにいきますかね・・続きを読む
posted by うゑ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

もう師走ですね〜

久々のこんにちは。早いもので、もう12月なんですね〜
積もる話しも色々ありますが、きにしないでさくっと行きましょう(´ー`)

うちがプレイしているラグナロクでもここ2ヶ月の間に、新マップやイベントなど色々とありました。

まずは新町のフィゲルです。この町にはモンスターにレースさせて勝ちを賭けるモンスターレースがあります。
0.jpg
こっちはゴール地点になります

賭けたモンスターが1着に入ると賞品としてメダルをくれます。
そのメダルで色々と交換できるという毎度なシステムですね(゚∀゚)
しかし、このメダルでしか交換できない物もあり、(これも毎度ですね)今でも結構な人て賑わっていますよ。
うちも結構やりましたが、中々当らず・・同じ敵に賭け続けるのが勝利の道かも?!

そのフィゲルにはもう1つビンゴゲームができる所もあります
このビンゴも勝つとモンスターレースと同じメダルを貰えますが5人揃わないとゲーム自体が出来なくて、こっちはゲームする人が少ないですね(´・ω・`)

3.jpg
ビンゴォォォォ!

フィゲルにはもう1つオーディン神殿というダンジョンにも行く事ができますが・・とにかく敵が強くて、ソロではとてもじゃないけど狩りできる所じゃないかも知れませんね。
ここにはラグナロク現在最強の敵と言われているランドグリスという敵が出ます。
うちもまだ見た事ないので見てみたいですけどね・・

8.jpg
コレはランドグリスの弱い?敵バージョンなんですがそれでも遥かに強いですけどね


・・とりあえず今回はこんな感じで、次回はイベント関係でも・・
posted by うゑ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

蜃気楼の塔。そして・・

こんにちは、
蜃気楼の塔もいよいよ最終日を迎えましたが、今回のイベント自体は良く出来た方だったと思います。

最終日の最後の塔の時間はイベントを惜しむ?人達でかなりの人数が集まっていましたね〜。
何時も通り一杯の敵と一杯の重さと戦いながらクリアしましたよ。
クリアした階で何時もの撮影会をやった時、どなたが自分達のいるサーバーの名前(LISA)の文字を作って撮ろうと発言し、よし決定〜という事になりました。
最初はなかなか文字が上手く行かなかったけど何とかできたSSがコレだ・・


・・・が、


Lisa.jpg
ショックエモを捜せ!レベル1(笑)

うちは1番端にいたので「A」の部分が全て表示できなくて、何か微妙になっちゃいました><

こうして蜃気楼の塔は終りを迎えました。うちは経験値もレアも拾えたので充実したイベントだったよ〜

・・そう、塔でこんなのも拾えたからね。



deri.JPG
50M以上の価値がある凄い物ですよ〜ヽ(´▽`)ノ

次はいよいよ大型パッチが来ますね。
楽しみです。
posted by うゑ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

蜃気楼の塔その2

こんにちは〜あいかわらず蜃気楼の塔をやっていますが、何回もやっていれば流石に敵の居場所などが分かって来ますね。
そんな訳でうちのセージが要るレベルでは人が揃っていれば大体はクリアできそうな感じになっています。
クリアできればアリーナポイントが100P貰えるのでカード帖の1000Pまでかなり近くなりますね。

そして・・
p.JPG
うちも1000P貯まりました〜ヽ(´▽`)ノ


すかさずカード帖に交換!
k.JPG
カード帖ゲットだぜっ!

今までラグナをやっていてカード帖を手にしたのは今回が初めてだった訳です。
もし手に入れたら開けようと思ってたんですよ〜。
今リサ鯖ではカード帖の値段は6Mぐらいはしますので結構勿体無い感じもありましたがね・・

カード帖開けるならもちろん望むはレアカード!・・この時はハズレてしょぼ〜んな事は考えてませんでした(笑)

そして・・いざ開けてその中身は・・・・





f.JPG

プラス?でもマイナス?でもないフェンカードでした。
色んな意味でちょっとがっかりしたのはナイショです(´ー`)

次も手に入れられたらまた開けたいと思います〜
posted by うゑ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

蜃気楼の塔

こんにちは、いかが御過ごしでしょうか?

ラグナで先週から始っている蜃気楼の塔のイベントですが、みんなは楽しんでいるかな?
うちは楽しんでいますよ〜
このイベントは他の冒険者達と協力しながら魔物達を倒し、上へと目指すイベントです。
入場料に幾らかお金が掛かりますが、経験値もドロップもありデスペナはないのでPTなどを組んで狩りすれば獲得経験値などが結構良い感じです。

塔に入れる時間や定員人数などやレベル帯が決まってるので時間になったら塔に入る所からもう戦いかもしれないけどね。(笑

ベースレベル81↑のレベル帯は結構直ぐに定員一杯になるので比較的少ない61〜80台の所を主に行ってます。

それでもあり得ない数の敵が襲ってくるので、なかなか協力しないと進めなく、時には敵の数を捌き切れなくなり全滅する時もあるので結構きついっ
うちも何回も挑戦しましたが中々上手く行かなかったんだけど、今回やっと初クリア。クリアしたときは嬉しかったな〜

c.JPG
クリアした時の記念撮影。地面が白いのはきにしない方向で(笑)

ですがこれで終りじゃないですよ〜目標は進めば進む程多く貰えるアリーナポイント!
1000ポイント貯めればカード帖だ!
posted by うゑ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

巻き戻り

ずいぶん涼しくなりましたね〜こんにちは。
ROでうちも活動している、リサ鯖他かなりのサーバーで不具合があり修復の為の緊急メンテが昨日あって18時ぐらいから始まって終わったのが約22時ぐらい・・・
しかしながらメンテ後も異常があったらしく今日の16時過ぎに再度緊急メンテに入りました・・・
まぁなんていうか詳しいことは公式HPに任せますが、ようは昨日の緊急メンテが始まる時間まで巻き戻りになりました><

巻き戻りですからねぇ・・昨日レア出した人も狩り行った人も全て無駄に成ってしまった訳で(ぅは〜

うちも狩りしたんだけど無駄になってしまったよ〜(ガーン

ガンホーもっとしっかりしような〜
posted by うゑ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

さぁ始まりました

新学期が始まりましたね〜(まだの所もあるかもしれないけれど)こんばんわ。

さてっ始まったといえばラグナでも、アマツで「アマツ納涼泉水祭」が今やっています。

お寿司を賭けて勝負するNPCとか、アイテム持っていれば特殊な場所に転送してくれるNPCとかがあちらこちらに居て、楽しませてくれるでしょう〜

wata.jpg
わたあめ・・・?

あとはやっぱり釣りですね〜ゴミからレア物も色々釣れますよ(゚∀゚)

もちろん大物も釣れます。

omono.jpg
大物釣れた〜(´д`)

未確認ですがMVPボスのデータルザウルスも釣れるらしい・・よ。

祭自体今は人が居なくなったけど、近々アマツ大絡繰屋敷というアトラクションも始まるので人はまたくるだろうね〜
posted by うゑ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

初!

夜分こんばんわ。
今までラグナをやっていて今回が初めて得た事がありました。

それは・・・?
MVP.jpg

初めてMVPボスからMVPを取ることができましたとさ。
ドロップがしょぼかったのと2回ぐらいナムってるのとがありましたがそれはそれで・・(笑
posted by うゑ at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

すごいですね。

久々の更新ですこんばんわ。

と、言いたいところなんですがね・・ラグナの管理しているガンホーの元社員が「不正アクセス禁止法違反」をしていたからね〜
詳しい事は書かないけどコレ関連の事は調べれば直ぐ出るので興味ある人は見てください。
・・まぁ今は色々騒がれているけど、うちは知り合いがいる限りラグナを止める事はないだろうしね〜
まっこの事件がキッカケになって管理と言う事や不正などがもっと充実するかな?と、期待しているんだけどね〜
posted by うゑ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

あっという間に

転生2次であるジプシーに転職しました>こんちゃ〜

gypsy.jpg

そして転職後ある程度ジョブレベルを上げて・・
さぁ覚えましたジプシーのスキルである「運命のタロットカード!」

t.jpg
これは、スキルが成功して出たカードの絵柄によって色々な効果が起るわけです。
SPが0になったり、ATK等がが減ったり増えたり、固定ダメを受けたり・・と色々起ります
モンスターでけじゃなく、PVとかにも行けば人にも当てられるので知り合いと行って試してみたり・・しましたよっ
しかし、中々スキル成功しないのと、4444ダメージとか、凄い?効果のカード絵柄は中々出ない感じがしましたねぇ
まぁ・・うちも早くアローバルカンで10kダメージオーバーとか行って見たく、まだまだ頑張りますよぉ〜

その前に特化武器作らないとねっ
posted by うゑ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

転生ですハイ。

忘れた頃に、そして久々の更新ですね〜こんにちは(゚∀゚)ノ

筆不精なうちでしたが、ラグナの方はMyキャラの1人であるダンサがオーラになる事ができました・・

続きを読む
posted by うゑ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ラグナに・・

雪景色が実装されました(笑


siro.jpg
ってのは嘘ですがわーい(嬉しい顔)

まぁこれはラグナ稼動スペック不足だったり、ビデオカードが原因であったり、色々とあるんですけどね。
うちの場合、たまにこんな事が起こったりしますが、少し立てば直ったりします。
直らない場合はゲームを再起動しないと戻らないんですがね・・

もうそろそろパソコンを替え時かなぁ〜な、今日この頃でした
(まる
posted by うゑ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

おはよう。

と言うわけで久々の更新。
ラグナでは待望の新町、りヒタルゼンが実装されましたね。
色々と増えていくのがオンラインゲームの凄い所ですね。
私のリヒタル関連の話しは次の機会にしましょうかね・・

今回は〜・・・
ダンサーなんですが育てるにしたがってやはり欲しくなってくるのは、アーチャーセットカード類ですね。
どの職業のセットカードの中には手に入れるのが困難なカードがあり(値段が高い、敵の数が少ない、強い等)アチャセットでは半漁人cと最大の難所アノリアンcがそれにあたります。
以前にもアノリアンからドロップするSブローチ狙いで狩りしましたが、ブローチとカードの確立は同じ(0.02%)と言われているのでやはり出なかったんですよね。
しかし、カードの値段は当時では20M↑以上したのでさすがに買えず、やはりドロップじゃないとダメと言う事で、狩りまくったよ。

まぁダンサソロで簡単に狩りできるほどアノリアンは弱くないので(むしろ強い)2PCでの狩りが多かったですがね。
叩いて叩いて・・・時には同じマップに出る変異竜のMBに一撃でナムられたりと、色々ありましたが・・

wani.jpg
なんとか自力ドロップに成功しました。
出た瞬間は思わずガッツポーズわーい(嬉しい顔)
まぁそのぐらい嬉しかったのさ〜
そして出た当時のcの値段は、ソロでは10M↑行くcは初だったりする。
・・なんかんやで、アーチャーセット揃える事ができました。
まぁ、何て言いますがセット品だと装備が制限されて、反対にきつくなる事もありますが、それはそれ!これはこれ!(笑

しかし、大型の牛にクリティカル時に1k以上ダメージを与えられるのはちと凄いと思ったよ〜
posted by うゑ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

目指すもの。

ラグナの中で色々な目標を目指そうとしましたが、ここに来てある1つの目標を目指す事にしました。

それは・・・・?

ダンサーをオーラ(最高レベル)にさせるという事に・・
中々・・と言うか大変だろうとは思うけど、まぁ頑張って見ますよ〜

まぁ、リアルの事の方が優先なのは言うまではないけどね!(笑
posted by うゑ at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

