2007年10月19日

ADSLと光

こんにちは、地元では日中暑くも寒くも無く良い感じが続いております。
でも流石に朝は涼しくなってきました。

さて今回は・・と。
ここの所、家に光回線にしないか?の電話が多く、断っても断っても暫くしたらまた掛かってくる状態が続いております。
うちは回線速度はADSLの12Mですが、この速度でも十分満足しているんですよね。
ADSLで満足していることを電話主に伝えても、ADSLと違い光は・・〜とかで話はまた光の話に持っていかれてしまう・・
たしかに商売?でもありますし、近未来はほぼ全ての通信回線は光になることが予想できますけどね。
ADLSは夜とか混んでる時間帯は、回線速度が遅くなる弱点とかありますけど・・(光ではそれが無いと言っていたけどね)

ネカフェとかに行ってファイルとかをダウンロードしてる速度は、家のADSL回線より全然速かったですが。
光の速度はたしかに魅力ではありますね、しかしうちの場合・・

あまりに大きな容量のファイルを殆どダウンロードしない。
家のADSLはかなり通信が安定している。
ついでに毎月の料金も速度的に満足している。
大きな理由はこんな感じかな〜・・

光のポイントはなんでしょうねぇ・・
通信速度が速い。
混んでる時間でもかまわず速い速度を保てる。
うちが光に対して大きく思っている事はこんな感じ。

そのほかの光の利点はなんだろうなぁ〜〜


う〜ん。なんか愚痴っぽい感じになってしまったのは気にしないで置こうっと( ´ω`)・・・
posted by うゑ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

