2009年11月21日

ヒドゥン・・・ヒドゥン(ひど)過ぎる

・・・初っ端から下らない駄洒落で攻めて見ました。おはよう。

元気があるうちにさっそく参りましょう(ぉ

(ヒドォンについては後述にて説明します)

○月△□日
騎士用の装備を精錬している時、操作ミスで既存の水鎧を間違って精錬(そして折れ)してしまった為、再び水鎧を調達する羽目になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

そこでヒドゥンシステムを利用した装備で作ろうかと思い立ったが・・・これがいけなかった・・・

正式名称は「ヒドゥンスロットエンチャントシステム」(以後HSE)と言い、特定の鎧のスロットに一定確率でステータスアップ効果をひとつだけ付与する機能なのです。

旧装備はそれなりの成功率なのだが、精錬所のクホホの精錬運が悪すぎた・・・
+5にするのに連続8度ぐらい失敗し、失敗するごとにHSEをまた利用するものだから数Mあったゼニーはあっという間に500kぐらいまでに減っていたのだった(´_ゝ`)
これだと、完成品買った方が安く付いたと言うオチ。

その後何とか精錬も出来たけど挿すカードもある為、露店で買うよりは自力の方が良いのでちょっくら伊豆に向かう事に・・・

RO054.JPG
久々の殴リンカー出動!

属性付与&カアヒのHP回復もあり有利な為、リンカーで1時間ほど狩りしたけど、流石は目的のカードは出るわけが無かったが今回はそこで止めたのだった・・・

狩りした時間は朝の9時ぐらいだったけどその時点でもそれなりに人が居たのが印象深かった。

・・・まぁカード獲得の為頑張りますかね。
posted by うゑ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

