2009年09月23日

連休中のひととき

さて、連休も本日で殆ど終わりますね〜こんにちは。

うちの方も連休中に是非行って見たい所があったので行ってきましたよ。(日帰りだけどね〜)

写真は全てサムネイルで表示してあるので、クリックすれば拡大画面がでます。
うちの趣味満載なのでそのへんはご了承を。

さて、早朝での最初に向かう先は東武鉄道の浅草駅、そこから快速に乗って約3時間・・・、(思えばこれ一本で目的の場所に行けるってのが凄いところ)景色はだんだん山々に入っていきます。
そして、着いた所は・・・
野岩鉄道会津鬼怒川線男鹿高原駅

男鹿高原駅(ちょっと見難いのは勘弁)なのです。
この駅は、その道の人には結構有名?な秘境駅と呼ばれている所なのです。
「何も無いところにぽつんと鉄道駅がある」な所が秘境駅と呼ばれている感じかな。
男鹿高原駅ホーム

駅ホーム全体もがら〜んとしてます。

男鹿高原駅前出入り口
駅を出て直ぐ左を向いてカメラをパシャ。
まぁ民家は一軒も無くて道も行き止まり、後あるのは丁度作業してた車と自然のみ。
それでは右側に行くと野岩鉄道に電気を送る為の変電所と・・・

緊急ヘリポート
日本全国の駅前にヘリポートがある所なんてここしか無いと言われているヘリポートですねっ、更に先に進むと国道121号線に出るわけです。
・・・そしていくらかの自然を満喫した後次の目的場所に向かう為この駅を後にしました。

男鹿高原駅 区間快速浅草行き

そうそう駅の待合所には駅ノート(記念に何か書いとけ!みたいな)があり、うちも記念に書き込みしたり(笑

途中、中三依温泉駅で単線の為、対向列車を待ち合わせ中に周りを写してたけど・・・

中三依温泉駅 区間快速浅草行き

中三依温泉駅

山々に囲まれて自然が多いですね〜もっともこの駅は温泉口なので民家もありますね。

暫くして、次の目的地点に着きました。

東武鬼怒川線 鬼怒川温泉駅

温泉で有名所の1つ鬼怒川温泉にやってきましたっ。と、いっても宿泊する為では無く、寄っただけなんだけどねっ(笑

鬼怒川温泉駅前 鬼怒太像

鬼怒川温泉駅前 足湯

鬼怒太像や足湯などを写し写し・・・
しかし、連休初日だけあって流石に観光客が多かったですね〜
足湯もごらんの通り大賑わい(笑

買うつもりは無かったお土産を買ったり色々したりでそろそろお開きの時間、帰りの電車はどうせ混むだろうから特急を使って戻ったり。

特急スペーシア

流石に全席指定の特急だけあって終点までゆったり出来たよ。途中駅で特急以外の電車に乗る為の、ホームに人が多数待っている場面は何と無く優越感が・・・(ぉぃ
・・・家に着いたときは疲れはあったけど、やっぱり旅は楽しいねーまた(別の所にも)行きたいねーと思った次第でありましたとさ。

特急スペーシア 車窓から

そういえば季節は丁度稲の刈り入れ時だったので田畑はこのような所が多かったでしたっと。
posted by うゑ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする